障害者の住宅改修・手すりの取付・バリアフリー工事・福祉機器取付 | 澄 建設有限会社

国際福祉機器展

「在宅」から「我が家」へ

国際福祉機器展2012(HCR2012)

1999年より毎年出展させて頂き、
おかげさまで14回目の出展です。

2012年は、角の部分が宙に浮いているようなSUNSUMI棚が目印でした。
今年もご来場いただき、ありがとうございました。

―自分にぴったりのデスク―

みなさまのお宅にうかがうと、既製品の大小さまざまな家具やパーツ等を組み合わせるなどの工夫で、デスクまわりの整備に苦労されている事が多く見うけられます。

展示会だからこそ、実物で、ご自身の車椅子で高さや形をお試しいただけるように作られています。
家具づくりや家具えらびのヒントになりましたでしょうか?

机の形状

ストレート、丸い形、片側だけとび出た物、様々な形をご用意。

机の高さ

2cmきざみでお試しいただけるような可動式の机。
高さが変わると姿勢の保持にも影響します。

移動式肘置き台

取り外し・取付が簡単にできる姿勢保持用の肘置き台です。
自宅だけでなく、学校や外出先でもお使いいただけます。

棚いろいろ

手の届くところに小さな棚、可動式で収納たっぷり、1冊ずつ入れる薄い棚...
使いやすさは、みんな違いますよね。

―稼働ダンパー付はね上げ型排便台―


上げ下げ可能 可動排便台

頸椎損傷の方の為の排便台。高さは車椅子の座面に合わせます。ダンバー付の天板は、軽い力で半自動的にはね上がります。戻す際は操作紐を少し引っ張るだけで、ゆっくりと降下。御本人様はもとより、ご家族・お客様も容易にお使い頂けます。